自由の敵に自由を与えるな

たまにメモを書くかも

はてダ終了につき移行

はてなダイアリー(以下はてダ)の終了に伴って全記事がブログへ自動移行されるのはちょっと面白くないので、一部記事だけ移行してはてダは消そうかなということで開設したブログです。

まぁ移行するほどの記事は元々ないのですが、わずかながらぶくまやトラバのついた記事もあったため、一応。移行に際して気になる文言等を調整したりしましたが、大意に変更はないはずです。

あと、私は主にはてブのユーザーなのですが、はてブの100文字で書き足りない事項やメモがあれば、気が向けばこちらに書くかもしれません。といっても、はてダも元々10年近く放置した状態だったため、更新される可能性は低いです。